妊娠したいなら葉酸サプリが必須

 

 

妊娠したい時というのはサプリメントは必要なものなのでしょうか。
サプリに頼ることなく食品から摂取するのがベストだと言う方も多いです。

 

確かに、自然なものから摂取するというのがベストではあるのですが、成分によってはどれだけ頑張ってもなかなか摂取できない成分もあります。
また、現代の食生活においては手軽に、そして十分に栄養素を摂取できない、ということもあると思います。

 

妊娠サプリに限ったことではなく、サプリというのはあくまでも補助食品の一種です。
基本となるのはしっかりとした栄養素を摂取するための食事が必須になります。

 

特に、妊娠をしたい時には食事は十分すぎるくらいにしっかりと摂取するようにしなければなりません。
その上でも、不足しやすい成分をサプリメントから摂取するというのは非常に重要なことだといえます。

 

妊活に必要な成分について考えてみますが、サプリメントから摂取すべきものもあれば、食品から摂取すべきものもあります。
数ある栄養素の中でも葉酸は妊活をしている方から授乳をしている方まで必要な栄養素だとされています。

 

葉酸は酸素や熱に弱いので食品から摂取するのは簡単ではありません。
そのため、できることであれば、葉酸サプリから栄養素を摂取するようにしましょう。

 

 

葉酸サプリと冷え性

 

子宮を冷やすと不妊を発症しやすくなる、ということを耳にしたことはないでしょうか。
では、この子宮が冷えるというのは本当なのでしょうか?

 

子宮というのは非常に太い血管に囲まれています。
そして骨盤に保護されているので身体の表面でなく奥に位置しています。
つまり、直接的に子宮の冷えにつながる、ということはほとんどありません。

 

しかし、薄着によって腰回りが長時間冷えてしまっている場合には生理不順を引き起こしてしまう可能性はあるんですよ。
また、生理痛がひどい人の中には鎮痛剤を飲む、ということが習慣になっている方も多いようです。

 

しかし、鎮痛剤は痛みを抑制する、という効果はありますが、痛みの原因を根本的に治療する、というものではありません。
そして鎮痛剤には解熱効果がありますので体温の低下に繋がります。
その結果、冷えを悪化させてしまうこともあります。

 

冷えを解消するのでなく鎮痛剤を長期間服用しているような場合には月経不順、無月経といったものを引き起こしてしまい、子宮筋腫や子宮内膜症を発症してしまう原因になることもあります。
そういった理由からもホルモンバランス、身体のリズムを正常に保つためにも身体は極力冷やさないようにすべき、というのは間違いありません。

 

葉酸サプリ

 

葉酸サプリとストレスによる不妊

 

 

子供なんて欲しいと思った時にすぐにできる!
そのように思っていたにも関わらず、実際には全く妊娠することができない…

 

妊活や不妊治療をスタートしてからかなりの時間が経っても効果がなかなか出てくれない…
このような状況が続くと、妊娠しなければならない、という強い使命感からストレスを抱え込みやすくなります。
実はこのストレスこそが不妊の原因となってしまっていることもあるのです。

 

ストレスを感じた時に起きていることですが、私達の身体というのは嫌なことや辛いできごとに遭遇した時、脳の中において感情をコントロールしようとします。
そして脳の視床下部と呼ばれている部分から副腎皮質刺激ホルモンと呼ばれるホルモンが分泌されるのです。

 

この副腎皮質刺激ホルモンというのは自律神経と下垂体に作用しています。
下垂体に副腎皮質刺激ホルモンが届けられることで副腎皮質ホルモンが分泌されるようになるのです。

 

さらに副腎はストレスに立ち向かうため、コルチゾールというホルモンを分泌しています。
このコルチゾールというのは脳の働き、免疫力を低下させる作用がありますので、ストレスに長期間さらされると病気を発症しやすくなります。

 

このストレスに長期間さらされると排卵障害を引き起こすことがあります。
この排卵障害を引き起こすと、当然不妊になります。

 

ストレスフリーな生活を心開けるようにして、尚且つ葉酸サプリをしっかりと摂取するようにしてください。

2016/07/11 12:32:11 |
スーパーフード ただ食べればいいってもんじゃないよね私の友達は熱しやすく冷めやすい。一時期、パン作りにハマって毎週末習いに行きそのうち講師の資格を取ろうかなぁなんて言っていたがいつの間にかやめてしまった。その前は、ベランダガーデニングに凝っていてガーデニンググッズや関連本を買いあさっていた。友達のハマるジャンルはその時によって全然違う。今は何に熱中しているかというと・・・スーパーフード!!最初は確かココナッツオイルからだったかな。海外セレブが愛用していると知ってココナッツオイルを大量に購入。私や他の友だちにも勧めまくっていた。そしてその後はアサイー、マキベリー、チアシード、キヌア、クロレラ、ド...
2016/07/11 12:31:11 |
美的ヌーボプレミアムを安くお試し美的ヌーボプレミアムって、妊活サプリの中でも、結構価格が高い部類に属するよね。だからこそ、失敗したらすごく痛手を負いそうなので、あらかじめ満足するだろうことをちゃんと確かめて購入したいよね。公式ページで発見したんだけど、かなりリーズナブルにお試しができるみたい。5日間で1500円弱だけど、私が見た時にはたまたまだったかもしれないけれど、980円だったよ!このキャンペーンに間に合ったら、安心して美的ヌーボプレミアムをスタートできそうだよね♪雑誌で話題の美的ヌーボプレミアム妊活している人は、雑誌で妊活サプリの広告もよく見ていていたりね。そんな妊活サプリの中でも、よく...
2016/07/11 12:30:11 |
ニキビ跡が気になるならビーグレンのcセラム! 若い頃は、ニキビができても治ればそれで終わりでしたが、年齢を重ねるにつれて、それだけでは済まなくなりました。なぜなら、ニキビが治っても、肌にその跡が残るようになってしまったからです。これが、ちょっと薄いシミ程度のものなら、美白クリームを使用すれば治るのですが、クレーター状の跡だとそれもできません。そこで、ニキビ跡に効くコスメを探してみたところ、ビーグレンから販売されている、「cセラム」と言う美容液が良いとのことでした。なんでも、このcセラムには、ものすごく高濃度のビタミンcが濃縮されているのだとか。確かビタミンcって、肌に良い栄養としてよく挙げられ...